2001年7月27日(金) 天気 : 晴れ

ハンドルネーム占い

「ハンドルネーム占い」なるページがあるのを教えていただいた。その名のとおり、ハンドルネームの吉凶を占うというものらしい。
http://junkhunt.net/check/hn/

もとより僕は、占いの類は信じないことにしている。が、そうはいっても読んだり聞いたりすれば、気になるのは人情というものだ。なので、次のように考えている。

たとえば、何事にも自信がもてずにグズグスしていたところによい占いを得て、自信をもって取り組むことができるようになり、その結果成功するということはありうるだろう。
占い結果が悪ければ、そういうこともあるかもしれないと考えて、注意するにこしたこともなかろう。
よーするに、ハマらない程度にうまく利用すればよいのだ。

そんなわけでこのハンドルネーム占い、「小国文男」で試してみた。むろん僕はハンドルネームを使っていないが、本名でもよいという。
すると「末吉」。思わぬ悪運がどうのこうのという。さらに「役に立たない改名案」なるものがズラリと並んでいた。

まあ、あまり気分がよい結果ではない。とはいえ、改めてハンドルネームを考えるのも面倒なので、近いところで「OGN」「ogn」「おぐにふみお」「おぐに」「えでいっとはうす」などいろいろ試してみた。しかし、ことごとくよくなかった。
最後に「小国。」で試したら「大吉」になった。ちょっと気分がよくなった。

なんのことはない、結局この占いにハマっていたわけだ。しかも「小国。」を使ってみようか、などと考えている。