2002年10月29日(火) 天気 : 晴れ のち くもり

天秤

夜道を歩きながら考えた。
ひょっとして今ビールを買いに行くのは、今日初めての外出ではなかろうか。
もしかしたら、昨日から数えても初めての外出ではなかろうか。

事務所にこもって仕事をする時、ほとんど外出しないことはよくある。
それでもこれまでは、ほぼ毎日決まって外に出る機会があった。
そう、近所の自動販売機までタバコを買いに行くわけ。
僕はタバコのまとめ買いはしない。その都度買いに行くのは、それがささやかな(数百メートルだけど)散歩にもなるからだ。

が、10日前からタバコを買いに行く必要がなくなった。つまり、外で仕事がない限り、外出する用がなくなった。
するとだ、タバコを吸わないことで回復する健康と、タバコを買いに行かないことで増す運動不足、天秤にかけるとどちらが重いのだろう。

ていうか、運動すればいいんだよね。
実はしばらく前、3階まで階段5往復というのをやってたのだが、ほとんど三日坊主で終わったのだった。
次は何をしよう……。

ノースモーキング10日間。