2002年11月10日(日) 天気 : 晴れ

心理

気がついたら、指にタバコをはさんでいる。灰皿を見るとすでに3本。
えっ? いつの間に。ワシ、無意識に吸ってしもたんやろか。

確か最後に開けた箱にはまだ5本残っていたはず。すると残りは1本か。
開けてみる。6本ある。
見ると、赤いテープがついているサラの箱で、封は底の方から開けていた。

ついに吸ってしもたか。3週間やったなあ。まあしゃあないか。
ついでだから、残っている分も吸うてしもたろ。
のうなってからまたやり直したらええやん。
けど、ここどこや? なんや学校みたいなところやな。ワシ、何やってんや……。

という夢をみた。夕べ、いや今朝のこと。
3週間を経た心理状態の記録として、書き留めておこう。
棚には2箱と5本、ちゃんと残ってる。

ノースモーキング22日間。