2002年11月26日(火) 天気 : くもり ときどき 雨

発汗作戦

この前84kgの自己最高をマークして以来、なんとか減量しようとしている。いわずと知れた体重の話。

とりあえずいらんものを体外に出せばよかろう、そのためには汗をかこうと考えて、ここ2週間ほど発汗作戦をやっている。
何をしているかと言えば、長風呂。そう熱くない湯にじっとつかっているわけ。とにかく額から汗がダラダラ出てくるまでつかる。けっこう気持ちいい。1回でだいたい200gくらい減る感じ。

もっと運動すればいいのだが、わりと手っ取り早いので気に入った。
先週の半ば、あと少しで80kgを切るというところまで減ったので、気分をよくしてビールを飲んだら翌日は1kg増えた。よせばいいのに次の日も飲んだらまた1kg増えた。まったく、ビールは減量の敵のようだ。

ところがその後も飲む機会があったもので、結局83kg近くまで戻ってしまった。こりゃいかんとビール抜きでがんばって、昨日までに2kg減らした。ここ数日でいよいよ大台割れをめざすのだ。
さて今夜はどうだろうか。

ノースモーキング38日間。