[えでぃっとはうすのときど記]

娘の卒業制作展

photo

 娘の学校の卒業制作展があるというので、神戸まで行ってきた。神戸は久しぶりだが、娘の学校に行くのは初めてだった。
 お菓子の学校である。展示を見るだけかと思っていたら、制作のデモンストレーションがあった。娘の班がトップバッターのようで、娘が解説役をしていた。
 約30分ほど。最後が試食で全員に作品が配られた。チーズとフルーツのなんとか……というタイトルがついていたが、うーむ、忘れてしまった。いずれにせよ「働く若い独身女性」がターゲットとかで、僕はまったく圏外。だが、見た目の印象はなかなかいいように思われた。
 こうした実習が菓子とパンの2会場で班ごとに行われるようで、1日いたら満腹になりそうな感じだったが、仕事もあるので早々に帰ってきてしまった。

(記:2006/03/05)



][ときど記