[えでぃっとはうすのときど記]

マイダーツ

photo

 このところ、ダーツが流行らしい。ちょっと興味もあり、初めてダーツバーなるところに連れて行ってもらったのは夏頃だった。

 数台のダーツマシンがあって、1ゲーム100円でダーツが楽しめる。ルールはいろいろあるようだが、とりあえず「カウントアップ」というスコアを積算していくゲームを楽しんでいる。1ラウンドにダーツを3投、これを8ラウンドする。だから、けっこうコストパフォーマンスが高い。

 店によっては、500点前後の得点で記念写真撮影とかマイダーツ進呈など、いろいろサービスもあるようだ。実は先日、3回目のダーツバー体験で初めて500点超を出してマイダーツをいただいた。ちょっとうれしい。
 写真がそれ。先端のティップは折れてしまったが、消耗品らしいので、ネットで検索して取り寄せた。ついでに羽根の先端につけるフライトプロテクタも。

 いろいろネット情報を見ていると、ダーツボードも比較的廉価で手に入るようだ。事務所にこんな感じでボードを置いて、仕事の気分転換に練習するのもいいかな、なんて思ったりしているところ。

(記:2006/10/15)



][ときど記