[えでぃっとはうすのときど記]

テープ起こしが快適になったCasualTranscriber

photo

 以前「Lion上でもテープ起こしができるCasualTranscriber」で「よく落ちる」と書いていたら、なんと作者からメールが届いた。一から書き直した次期バージョンのα版を作ったのでテストしてほしい、ということだった。たぶん記事を読んだうえでのことのようで、ショートカットのカスタマイズなどにも言及していた。こんなケースは初めてだと思う。

 時間をみつけてテストしながら、何度かやりとりをした。年末くらいからは、実際にテープ起こしをする仕事もあったので、実践的なテストにもなった。
 非常に安定した、使いやすいアプリケーションになったと思う。一度も落ちていないし、なんだか作業が早くできるようになったような感じがして、とても助かっている。

 先日も「スピードコントロールがあると便利」とメールしていたら、それが追加された新しいバージョンになっていた。動画も扱える。
 引き続き意見も募集しているようなので、興味がある方はぜひどうぞ。

(記:2012/02/03)



][ときど記