[えでぃっとはうすのときど記]

モルトグラス

photo

 以前からほしかったモルトグラスを買った。イギリス・グレンケアン社の「ブレンダーズ・モルトグラス」。さっそくこれで飲んでいる。
 上部が細くなっている形は、たぶん香りを楽しむためだと思うが、僕にはそれよりも、ほんの少しをなめるように飲むのに都合がよい。ショットグラスだと、入っている量が多いときは口に含む量もついつい多くなってしまいがちだったが、細くすぼまっていることでそれが抑えられるような気がする。
 値段も手頃だったし、田舎用にもう一つ買おうかな…。

※先日、フェイスブック上で「僕のスコッチ履歴」を始めました。飲んだスコッチの写真を並べているだけですが…。

(記:2014/07/13)



][ときど記